水曜日

daiaramaki2005-07-13

ウナギの炊き込みご飯、トマトと豆のスープ、味噌汁@自宅・・・推定500kcal
今朝の炊き込みご飯はウナギが入った香ばしいもの。昨日のトマトスープもさらに味がしみこんで美味。ジャガイモや人参がシンナリしてくると食感に厚みも出てくる。

ウナギの炊き込みご飯、トマトと豆のスープ、Coop豚骨ヌードル(337kcal)@自宅・・・推定750kcal
朝の味噌汁の変わりにカップ麺になっただけというもの。ややカロリー過多なだけに、これから消費しに出かけようと思う。雨模様なのが残念な限りだ。

エゴマ油と納豆、もずく酢、豆乳チーズ@自宅・・・推定250kcal
当初は休肝日にして夜ご飯も抜く予定だったが、一食抜くことに抵抗があったし、やっぱり一杯やりたかったので(笑)軽く食べることにした。もずく酢、納豆、豆乳チーズという低カロリーながら栄養素の多いものを選択。酒との相性も上々だ。