日曜日

daiaramaki2005-07-03

鯛そうめん、ご飯、味噌汁、フルーツトマト、タコと胡瓜の酢の物@自宅・・・推定450kcal
昨日の残りの鯛そうめんを。めんつゆが染みた椎茸が柔らかくて旨い。味噌汁はジャガイモと玉葱がたっぷり入ったもので、野菜の甘みが滲み出た、ホックリとしたおいしさ。酢の物とトマトをたっぷりいただいた瑞々しい朝食。

マルチャン・ハバネロ辛い豚カレーうどん(387kcal)、小ライス、タコと胡瓜の酢の物@自宅・・・推定550kcal
詳しくはこちら(http://blog.livedoor.jp/darkpurple/archives/24861232.html
ポプラで購入したカレーうどんだが、季節限定で辛いとのこと。平打ち麺はなかなか噛み応えがあって、ツルッとした咽喉越しも楽しめる。若干トロミのついたカレーは、後からジワジワ辛さが迫ってきて心地よい。散りばめられた豚バラ肉もほどよいコクを感じさせ、決してキワモノではない、王道的な旨さを具現化しているように思う。辛いカレーが好きな人はぜひ。

生キャベツとゴーヤのサラダ、ひじきと人参とゴボウの和え物、カレーコロッケ@自宅・・・推定700kcal
21種類のスパイスをブレンドして作った、カレー粉を入れてコロッケを作る。ジャガイモは自宅の男爵で大変大ぶりなもの。ほんのりスパイシーでホクホク旨い。長ヒジキは柔らかくて瑞々しく、根菜類にもよく馴染む。