日曜日

daiaramaki2005-04-17

ご飯、手掘りのあさり汁、ホッケ開き、トマトとほうれん草のサラダ@自宅
大ぶりのあさり汁に木の芽を浸してゴクリ。心身ともに安らぐ和の朝食で、今日も快調なスタート。

牛スジぼっかけカレー(レトルト)、韓国風野菜ラーメン(カップ)@自宅
たまには思いっきりレトルト食品を。黄色を帯びた甘い味付けのカレーに、よく煮込まれた牛スジコンニャクがどっさり入る。カップラーメンも堪能し、ひさびさにコンビニチェックの欲求が沸き起こってきた。

むさしのお弁当の残り(むすび、サバ塩焼き、唐揚げ、玉子焼き、蒲鉾、海老)@自宅
今日は休肝日として残り物をいただいた。それにしてもむさしのむすびはやっぱり旨い。