木曜日

daiaramaki2005-08-25

ミニカツ丼と冷したぬきそばのセット@小諸そば
朝からお腹が空くので小諸そばで丼セットを。しかしやはり量が多すぎて、お腹がキリキリしてしまう。もう若くないのだろう。

肉玉そば、半熟卵@広島焼HIDE坊・新橋
東京にて久々の広島お好み焼き。中野「ともえ」以来だろうか。生麺は魅力的だったがキャベツ、豚肉に迫力が乏しい。全体にボリュームも小さく小奇麗にまとまっている。これ一枚じゃあ成人男性は足りないだろうな。

  • おやつ

担々麺ハーフ@陳麻家・京橋
というわけで、小腹が空いたので陳麻家にて担々麺を。ピリッと辛く色も出ているが濃度はさほどでもなく、サッパリとした印象。可もなく不可もなく、そのまま忘れてしまいそうだ。

  • おやつ2

スペイン風ホワイトマッシュルームのオリーブオイル煮、鯨の竜田揚げ@スタンドバー・maru(丸)
前から気になっていた八丁堀のmaru(丸)を偶然見つけたので迷わず入店。生ビール380円でメーカーが選べるのも嬉しい限り。熱々のキノコ汁に浸したパンも美味。鯨と赤ワインの相性も上々だ。こりゃいいお店を見つけた。

納豆、フィンガーフード7種(イエロートマトの詰め物、イクラとツナのカナッペ、フォワグラとイチジク、ミニバーガー、ウズラの卵、エビのシューパイ、スズキと魚介のテリーヌ)@ポアンドジュウル・日本橋高島屋
部屋にある酒を飲みながら、デパチカのお惣菜を。台風が来なけりゃな〜。