火曜日

daiaramaki2005-08-16

牛丼、ミニはいからうどん@なか卯兜町・・・推定500kcal
冷したぬきそば@小諸そば兜町・・・推定250kcal
朝から空腹だったので牛丼とそば屋をはしご。心地よい満腹感。やっぱ立ち食いそばはいいな〜。

ねぎぼっかけラーメン、小ライス@長浜ラーメンやまちゃん・銀座・・・推定600kcal
ネギがたっぷり入った豚骨ラーメン。白濁というより、薄茶色に濁っていてやや塩気の強いスープ。エキス分はあまり濃くはなく、調味料過多で後味は疲れる感じ。麺は極細ではないがシコシコと噛み締められるもの。ネギの苦みもしっかり。

ササミとネギ2種のサラダ、南宇和産うるめ鰯、馬刺し、くじら竜田揚げ@はねもん屋
冷し天玉そば@せんねんそば
八丁堀にある居酒屋へ。15%オフだったのでしっかり酒を飲ませてもらった。いろいろ試飲もさせてもらい、お店を出る頃にはすっかり千鳥足。濃厚な馬刺しと歯応え十分のくじら肉が美味。26日までにまた来たい。