月曜日

daiaramaki2005-08-08

ひじきおにぎり、モロヘイヤスープ、イカと水菜のサラダ、里芋煮、ししとう煮びたし、うなぎ@自宅・・・推定500kcal
朝からうなぎでスタミナ補給、もとい過摂取か。ピリ辛ししとうに体も温まる思いだ。

たこ焼@たこ庵・福屋駅前店 冷麺@東北王・福屋駅前店・・・推定700kcal
福屋地下でたこ焼を購入。中はモチモチとして粘り気もある。タコはかなり小さめで、ソースの存在感が大きい。冷麺は東北王で。低加水の麺はごしごしとした歯応えで風味がしっかり感じられ、甘辛いタレがなんとも香ばしい。お店の方にも食べに行きたいと思う。

イカとキュウリのサラダ、鶏レバーのニラ炒め@自宅・・・推定400kcal
甘みがあってプリプリのイカサラダは夏にピッタリ。鶏レバーは外はプチッとしていて、中はじんわり柔らかい。ニラの香りもたっぷり、生姜と塩で甘辛く仕上げてあった。