木曜日

daiaramaki2005-08-04

ご飯、味噌汁、麻婆茄子、豆サラダ@自宅・・・推定500kcal
昨日の麻婆茄子を温め直していただいた。いい具合のピリ辛加減で、旨みが茄子に染み込んでいる。食欲がなくても食べたくなる、そんな夏ご飯。ま、食欲がないなんてことはまず考えられないけどね。

肉玉そば、ハラペーニョお好み焼き「ロペズ」・横川・・・推定650kcal
横川のロペズ、3年ぶり2回目の訪問だ。しかしご主人は気を遣ってくれてか色々話しかけてくださり、ほんとうにありがたかった。カリッと香ばしい生麺にジューシーな豚肉と瑞々しいキャベツに、半熟の二黄卵。全てがそつなくまとまっていて、やはり安心できる美味しさだ。近くにあれば頻繁に通いたいお店。豊富なカクテル類や中南米料理も食べてみたい。

チャーハンおむすび、スモークたまご@ポプラ・・・推定300kcal
友人と釣に出かけた際に、軽くおむすびを。帰宅後はビールを飲みながらスモークたまご48g。ほとんと食べてないに等しい感じだ。