日曜日

daiaramaki2005-07-24

雑穀米、味噌汁、味の開き、キスの塩焼き、トマト、温泉玉子と納豆@自宅・・・推定400kcal
香ばしい炭火風味の魚を食べながら、納豆と温泉玉子をぶっかけた飯を食らうという、実に典型的な朝食を楽しんだ。毎朝のように食べているトマトも新鮮そのもので、気持ちがシャキッとしてくる。

カンパネッロのビーフカレー(182kcal)、雑穀米@自宅・・・推定500kcal
ついつい食欲に抗しきれず、カレーを頬張った。大阪にあるリストランテ「カンパネッロ」(http://www.campanello.co.jp/)が作るビーフカレーだ。牛すじ肉の旨みとたっぷりの挽肉によるコク、後からジンワリひろがる奥深いスパイスの妙。トロリとサラリの中間を行く濃厚カレーに、夏の暑さも忘れるほど。

焼肉(薩摩和牛特上カルビ、豚トロ、白肉、ラム肉、イカ、ホタテ、野菜各種)、枝豆、酢の物、海ブドウ@自宅・・・推定800kcal
白米は食べずにひたすら野菜を食べ、時々お肉も摂取。特上カルビはとろけるような柔らかさでさすがに美味しい。流行のラム肉も臭みが少なく違和感なし。なんといってもプリプリのイカが絶品。身は固くならず、旨みがギュッと凝縮されていた。母親特製のタレ(リンゴ、ニンニク、蜂蜜その他たっぷり)につけて楽しんだ。