土曜日

daiaramaki2005-07-16

キリン・Lieta(ダイエット食品)@自宅・・・169kcal
五日間だが試しに取り入れてみることにした、キリンのダイエット補助食品。決して誇大な表現ではなく「日々の食生活における“摂取カロリー”が“消費カロリー”を下回ること。」を基本コンセプトにおいており、この点に共感を覚えたので採用させていただいた。ではお金をかけずに、食べるものを減らせばいいじゃないか、という反論も聞こえてきそうだが、“お金をかけたのだから後には引けない”という貧乏根性を逆に利用してやろうというわけだ。記念すべき第一食はキャラメルモカ味。なるほど、コーヒーシェークのような食感でほんのり甘みもあり、抵抗は少ない。飲んだ後の満腹度も、液体のそれとは思えない充実感。
参考サイト:http://www.kirin-wellfoods.co.jp/products/lieta/

雑穀米、しじみ汁、鮭照り焼き、トマト、カボチャと昆布の煮物、大根おろし、うの花@自宅・・・推定600kcal
朝食用に焼かれていた鮭を肴に雑穀米をお茶碗2/3ほど。野菜中心にバランスのよい食事は胃袋にも優しい。お金をかけたダイエットの効果が、こういった自制心として現れているようだ。

枝豆、フライドポテト、水餃子、ソーセージ、サラダ@三越・炎のビアダイニング
チーズバーガー@ポプラ
http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/mitsukoshi_beer.html
今夜は6時30分よりビアガーデンへ。約3時間ぶっ通しで飲み続けた。摂取したのは枝豆を中心に肝臓に優しく低カロリーなものを。会話に夢中であまり食べ過ぎることなくビールを楽しんだ。帰り際にはさすがに、酔い覚ましとしてチーズバーガーをパクリ。