木曜日

daiaramaki2005-07-07

チキンとマンゴーチャツネのカレーパン@アンデルセン・小谷SA、ベーコンエッグマフィン@マクドナルド・西条
小谷SAのアンデルセンにて、朝食にカレーパンを齧った。空港では世羅牛サンドに手が伸びかけたがなんとか我慢し、そのまま西条へ。安芸バッティングセンターに向かうため腹ごしらえにマックでドライブイン。ここのハンバーガーを食べるのは何年ぶりだろうか。10時前なのでモーニングのマフィンをいただいた。

肉玉そば、イカ天、ネギ@櫓・府中
府中のお好み焼屋さんへ。韓国出身のおかみさんが作る、八昌で修行したというお好み焼きだ。特筆すべきはキャベツのホクホク感と瑞々しさ。透き通った白さで甘く、しっとり柔らかい。そばは生麺だがカリッとはしておらず、やや膨れたような印象。豚バラ肉はジューシーでコクがある。全体にやや胡椒のスパイシーさ。卵はせっかくの二黄卵だが、半熟でもなく、完全に焼き上げられた状態で少し残念。肉玉そばは550円だがかなりのボリュームといえそうだ。また円の中でも多少味のばらつきが感じられた。

ホタテ、サーモンの刺身、生キャベツ、生トマト(玉葱のドレッシング添え)、チキンのトマトクリーム煮@自宅
生協の惣菜を使って姉が支度をしてくれたもの。ホタテは柔らかくサーモンの塩気も程よい。畑から採ったトマトはやっぱりおいしい。さらに某レストランで作っていただいた玉葱ドレッシングをかけるとこれがもう絶品の組み合わせ!4個あったがあっという間に平らげてしまった。