火曜日

daiaramaki2005-06-07

ご飯、納豆、卵焼き、大根おろし、鰯の南蛮漬け、キムチ@自宅
今朝もまた卵焼きに挑戦。分量はほぼ同じで、焼き方に注意した。焦げ付きは少なくなったが、どうしてもバランスよく焼きあがってくれない。フライパン使いや巻きつけのタイミングなど、まだまだ学ぶべきものがありそうだ。しかし、卵食べすぎかな〜。採れたての大根おろしは上々のおいしさ。

チキンカレージャワ風(チタカ・インターナショナル)、ライス、卵焼き@自宅
カルディファームで購入したレトルトを。色は茶色がかっており、赤いトマトが鮮やか。鶏肉は淡白なササミが入っていて、辛すぎず全体に穏やかな風味。トロミも少々ついていた。

カニサラダ、根菜類のサラダ、鶏レバー煮、鶏皮、鰆の塩焼き、イカ天ベトナム風春巻き@フレスタ沼田店
スーパーで出来合いのお惣菜を購入し、家族で食べた。サラダ、鶏肉、魚とバランスはまずまず。ただサラダはやはり調味料の味が強すぎる感がある。炭火地鶏はビールのおつまみとして定番だ。