火曜日

daiaramaki2005-05-24

ご飯、納豆、温泉卵、味噌汁、サバ塩焼き、サヤインゲン卵とじ@自宅
やはり昨夜の残りを。たまに食べる普通の白米が妙に旨い。あらためて食べさせていただくことの有り難みを感じずにはいられない。さて、今晩あたりから自分でも何か作らなければ・・。

マルバヤシ・広島カープラーメン、半熟卵、雑魚と高菜、豆ご飯@自宅
空港で買っておいた広島カープラーメンもこれで最後。分量どおりにちゃんと作ったら程よい濃度で旨かった。半熟卵でコクをプラスし、ホクホクの豆ご飯でお腹もいっぱい。

納豆、ほうれん草の卵とじ、餃子@自宅
何か作ろう、と思っていたが結局何もせず。深夜にビール片手に、つつかせてもらった。どこか懐かしい味のほうれん草卵に、普通の焼き餃子をチンしたもの。でも、家族の愛情がこもっていて美味しかった。