木曜日

daiaramaki2005-05-05

イギリス風・全粒粉食パン、焼きカレーパン@三良坂パン工房「麦麦」
http://www.mugi2.net/
昨日購入しておいた麦麦のパンを、少しトーストアップしてからいただいた。全粒粉の食パンはふんわり柔らかい食感で、イチゴジャムも上々の甘さ。カレーパンは外はあっさり、中には密度の高い辛口カレーが詰まっており、サクサク食べられる。砂谷牛乳を用いて胃袋へ流し込んだ。
http://cnt01.megaegg.com/mg/gourmet/issue2_bk/0406.php

萩ビール村塾・ヴァイツェン、大山Gビール・ペールエール、出雲いりすの丘・フランクフルト、博多地鶏串、飛田の出雲そば・冷しやまかけそば@フラワーフェスティバル2005広島
お昼前からアストラムにのってフラワーフェスティバルへ。目的はただひとつ、中国地方の地ビールが集まっているPステ・地ビール広場だ。ベッケンや海軍さんをはじめ岡山の独歩や、鳥取・島根からもいろんなビールが生樽で集まっていた。とりあえず2杯いただきながら、出雲のフランクを。地鶏もつまんで〆は出雲そば。こんなに楽しいところなら、もっと足を運ぶべきだった。

ゴルゴンゾーラのパスタ、ヒジキと豆の煮物、カボチャ、ほうれん草、ソーセージ、リコッタチーズ@自宅
ふたたび、ゴルゴンゾーラを用いたパスタを。分量もほどよく香ばしい匂いが立ち込める。瑞々しいほうれん草に気をよくしながら、食後のデザート代わりにリコッタチーズをいただいた。三良坂のジャムをつけると、もう驚愕のうまさに身も心もトロトロ。