水曜日

daiaramaki2005-05-04

煮こごり、根菜類の煮付け、鮭ハラス焼き、甘海老、巻寿司、いなり寿司(昨日の残り)@自宅
昨夜の法事弁当を冷蔵庫から取り出して。それとはべつに砂谷(サゴタニ)牛乳が妙においしくて二杯も飲んでしまった。朝から快調だ。

ランチセット(ライス、ポタージュ、サラダ盛り合わせ、ミートローフ、ポテト、人参@平田観光農園・レストランまるめろ
http://www.marumero.com/2.html
喜び勇んで三次の農園へ。素晴らしい野菜と果物が食べられるのかと思いきや・・・。全く人手が足りず、あまりにずさんなオペレーション。これでは従業員がかわいそうだ。レジャー施設として連休を迎えるにあたり、予測できないことではないはずで、経営者責任といえそうだ。そんな状態では美味しく味わうこともできず、業務用のデミグラスソースまで目に入ってしまい散々な結果に。

  • おやつ

焼きたてのクロック・ムッシュ(しめじ、卵、チーズ、ベーコン)、ジャンボンサンド@三良坂パン工房「麦麦」
http://www.mugi2.net/
残念な結果に終わったお昼ご飯のリベンジということで、三良坂の麦麦へ。2年前に一度来たことがあったが、当時は定休日にぶつかり涙を飲んだ。今回はしっかりと焼き立てを堪能。カリッと香ばしいバゲットにしめじ、卵、チーズ、ベーコンがよく絡まってトロトロの美味しさ。「美味しいものは別腹」なのか、満面に笑みを浮かべながらかぶりついた。