木曜日

daiaramaki2005-04-14

赤米、味噌汁、カキフライ、アスパラガス、ニラ玉@自宅
ホックリ玉子のニラ玉に唸りつつ、カキフライをパクり。ジューシーなアスパラガスにも笑みがこぼれた。

元祖フォワグラ丼セット@ミクニズ・カフェ・幟町
アーバンビューに入っているミクニズカフェへ。通りかかってメニューを見ていただけなのに店員さんに声をかけられたので入店(笑)。濃厚なフォワグラが茸類やソースと絡み合い白米にもばっちり。ただ1680円はいかがなものかな、と。

骨骨フライ、牛スジ煮、じゃこ天、山芋の天ぷら、塩焼きそば、ホタテと椎茸のチーズ焼き@百膳・鉄砲町
チーズ盛り合わせ、赤ワイン@ビストロ・アペティ
会社帰りに居酒屋へ。生ビール(アサヒSD)が300円なので5杯ほどいただいた。ほかに焼酎も充実。料理も300円から小気味いいものが並んでいる。骨骨フライは必食だろう。二次会は三越向かいのアペティへ。