水曜日

daiaramaki2005-02-16

ベーコンエッグサンド、ジャイアントポークフランク、トロピカーナ(ダークスィートチェリー風味)@ローソン
このところ出番の多いローソンでの朝食。今朝は少し贅沢にサンドウィッチを購入してみた。「サンドイッチ」ではなく「サンドウィッチ」と書くと、俄然高級感が出るから不思議だ。ポークフランクは期間限定で30円引きと願ったり叶ったり。マスタードとケチャップを適当に散らして、朝からガッツリ食べさせてもらった。

ポークカレー@六本木カレーハウス(上野精養軒直営
FOX社に行く直前に急いで昼ご飯を。外観は場末のカラオケスナックのようだが、れっきとしたカレー屋さんらしい。食券を購入しカウンターにつく。銀色の器に盛られて出てきたのは、昔懐かしい風合いのカレー。トロみ、粘度があってポークと玉葱の甘味が滲み出ている。量は少なめなのでサクッとお腹に収まった。

ポテトサラダ、生ハム、カプレーゼ、茄子の煮込み、ピッツァ、パン(フォカッチャ、グリッシーニバゲット)、牛タン・ジェノヴァペースト添え、ボルチーニ茸のクリームパスタ(平打ち麺)、鶏モモ肉のトマトソース煮込み、シャーベット@リストランテ「EURO」・三軒茶屋
三茶にてのワイン会に招待いただいた。業界の方とそうでない方半々だが、いろいろな感想が聞かれて面白い。料理は生ハム、サラダ、パン、カプレーゼと定番ものから牛タン、パスタ、チキンとボリュームがあるものまでズラリ並んだ。牛タンといえば炭火焼が定番だが、ペーストを垂らしてイタリアンに、というのが面白い。平打ちパスタにはソースが良く絡んで頬っぺたが落ちそうな美味しさ。ごちそうさまでした。