火曜日

daiaramaki2005-01-18

豚めし松屋
今朝もやっぱりあまりの空腹に我慢できず、電車に乗る前に松屋に駆け込み一杯。しんなりした玉葱と柔らかく甘い豚肉に、タレが染み込んだご飯を一緒くたにして口元に手繰り寄せるという、小市民の些細な幸せを実感した。その後はダイヤが乱れた影響で超満員の丸の内線にすし詰め状態となったが、これではどっちが豚だか分からないようだ・・。

鴨南蛮そば、いなり2ヶ@ゆで太郎
今日は細々とゆで太郎にてそばを。カレーセット470円といきたかったところだが、さすがに膨満感を恐れて鴨南蛮そばにした。これだとかき揚げ系よりもあっさりしているし、焼きネギがなんとも旨かった。

とろろそば@大橋や・西新宿
フェーブ(フランス産そら豆)@プチコニシ
今日は休肝日に、と思い久しぶりに大橋やへ。初めてのとろろそばだったが生の鶉卵も入っており、とろとろのとろろ芋がそばによく絡む。その後はプチコニシでブラインド大会。2つ正解したので、ヒューガルデンミニとグラスワイン白をご馳走になった。