土曜日

daiaramaki2005-01-15

もうやんカレー・バイキング(ビーフカレー、激辛カレー、豚の生姜煮、焼うどん、モヤシ炒め、キャベツとトマトのサラダ、おから、高菜、ライス)@もうやんカレー西新宿
http://www.dai1975.com/tabearuki/tokyo2004/mouyan.html
今日は起きたときから、いや夢の中でも「カレーが食いたい」と心に決めていた。向かった先は新宿界隈では有名なバイキング、もうやんカレー。一年の間に10回くらい通っているが、いつも食べ過ぎては後悔し「もう二度と来ない」と思いながら、1ヶ月もするとまた食べたくなるという、病みつきなカレー。しかし最近は胃袋も弱ってきたのか、2杯めを平らげたあたりで胸焼けがしてきた。凝縮された野菜やスパイスの旨みを、十分に受け止められなくなったのかもしれない。最後はルイボスティーできれいに締めた。

ほうれん草の胡麻和え、ジャンボスタミナ餃子、里芋とくるま麩の煮物@オリジン
ますは大好きなほうれん草をパクリ。続いて餃子をサクッと齧って、里芋とくるま麩へ向かった。“麩”といえばみそ汁の具としか思ってなかったが、いろんなもので煮込まれてるとなかなか旨い。侮りがたし、だ。