日曜日

daiaramaki2005-01-09

ちゃぶ屋風とんこつらぁ麺(明星)、鮭ワカメおにぎり@サンクス
久しぶりにカップラーメンを。こてこての豚骨風味で揚げガーリックなども入っており、濃厚で臭みも十分。しなやかな細麺もいい食感で、ズルズルッと一気にかきこみたくなる。一風堂やじゃんがらのような、5年ぐらい前なら流行りそうな味だ。

生醤油うどん、ちくわ天、半熟卵天@さぬき小町うどん・新宿
朝食が遅かったので少し遅めの昼ご飯を。カメラのバッテリーがなかったのでうどんチェーンで軽く済ませた。しかしなかなか麺のコシがあるし、天ぷらもサクッと旨い。400円なら上出来だ。

枝豆、鶏軟骨揚げ、牛味噌煮込み@びあまっちゅう・新宿マイシティー
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1070R01_302.html
豆のサラダ、焼鳥、豚串@セブンイレブン
新宿西口で2時間ほど時間をつぶす必要があり、思い出横丁をウロウロ。結構混んでいたので駅中のBERGへ向かったがここも空いていない。結局その奥にある「びあまっちゅう」へ。全品300円、ビールはアサヒ。枝豆も煮込みもなかなか旨い。軟骨も十分居酒屋レベルで、使い勝手のよいお店だ。その後は銭湯に入り自宅で二次会。