日曜日

daiaramaki2004-12-12

冬のチーズカレーまん@サンクス
http://www.sunkus.co.jp/special/chuukaman/chuukaman_index.html
カレーを食べに中野へ向かう道中で、カレーまんにかぶりついた。辛いだけでなくチーズやクリームが豊富に使われておりマイルドな美味しさ。105円でこれだけ食べられれば大満足。

インドカレーバイキング@PAPERA・パペラ中野
4種のカレーとサフランライス、ナン、サラダ、デザートが食べ放題という、中野では有名なお店。ほぼ一年ぶりの再訪となったが昼時は混雑するので2時半頃を狙っていった。今日のカレーはチキンチリカレー、キーマカレー、チャナマサラカレー、カブのカレー。チキンチリは真っ赤っかで、やや単調なチリペーストの味が支配的。豆のカレーはほくほくとした食感で甘みもあってよかった。カブのカレーは、カレーと言うか煮込み料理。キーマカレーは挽き肉が柔らかく、やや軽い味わいでカルダモンの香りが目立っていた。850円で食べ放題とは、このご時世に貴重なお店と言えるだろう。

うの花(おから)、肉団子の和風クリームシチュー@オリジン東秀
http://www.toshu.co.jp/origin/MonthlyDetails.cgi?MenuID=142
大好物のうの花でビールとスパークリングを。肉団子はボリュームがあってクリーミー。赤ワインよりもシャルドネ系のコッテリ白がいいかもしれない。とりあえず今夜はカレー抜き。