金曜日

daiaramaki2004-11-19

冷やしたぬきそば(生卵入り)@小諸そば
昨日はかなり飲みすぎ&食べすぎで今年5本の指に入りそうな二日酔い状態。さらに小雨が降るという悪条件の中なんとか新宿まで歩いた。満員電車は湿気ムンムンでさらに気分は悪化するものの食欲は増進。たださっぱりといきたかったので冷やしたぬきを選択。二日酔いにも効きそうなので生卵を入れてみた。ツルッ、トロッとして旨い。

冷やしたぬきそばとカレーライスのセット@ゆで太郎
昨日に引き続きまたカレー。少し黄色みがかった懐かしのそば屋のカレー。そして今朝に引き続き冷やしたぬきそばを。ほとんどの人は温かいのを注文しているようだが、冷やしの方がコシがあってうまいと思うんだけど・・。

豆と野菜の食べるスープ(セブン・イレブン)、チキンのチーズ焼き温野菜セット@RF−1
http://www.rf-one.com/
二日酔いがまだ治らないものの、金曜日ということでワインを飲む。こんなときは野菜スープが体に優しく染み込んで旨い。実家の畑で作る有機野菜には及ばないが豆やジャガイモで一息ついた。チキンはRF−1で初めて購入。ガーリックが効いたパスタや付け合せの野菜などボリュームがある。チーズはトロリと粘性もあり美味。500円台でこの内容なら十分利用価値がありそうだ。