水曜日

daiaramaki2004-11-17

ミニ牛丼と冷やしかけそば@ゆで太郎
さすがに二日酔いで迎えた週中日の朝。昨日あれだけ食べたというのに起きた途端まずお腹が空くというのは、胃袋が洋服を着て歩いているというか、ある意味病的な現象といえよう。新宿駅まで歩き、神田で降りる。サクッと冷やしたぬきで・・という選択肢も頭をよぎったがやはりがつんと白いご飯が食べたかった。牛肉をぶっかけ、そばにはネギ大盛り。交互に食べながら束の間のモーニングを愉しんだ。

かまたまうどん、アジ天、いなり@びっくりうどん
久々にかまたまをツルッと。あつあつの麺と生卵が妖艶に絡み合い、得も言われぬおいしさ。まるで童心に帰ったかのように笑みがこぼれる。アジ天は冷めてはいたが魚がうまい。いなりでお腹もいっぱい。460円。

温玉冷しぶっかけうどん、ちくわ天@あっぱれ讃岐うどん
夜もまた讃岐うどん。こちらはサンマルク系のチェーンらしい。はなまるなどより若干高めの価格設定。麺はコシがあって微妙な刻みによる歯ごたえもいい。あまり醤油は効いておらず薄味な印象。ちくわ天はスカスカな状態で残念だった。459円、これだったら麺通団に行ったほうが・・。