木曜日

daiaramaki2004-11-04

イカ天そば@小諸そば
ご飯も食べたいなーと思いながら、今朝の体重計の目盛りを思い出し小諸そばへ。かき揚げ天の誘惑にも駆られたがイカ天でセーブ。中身はスカスカなイカが少しだけ。そばは粘りもあって旨いんだけど。昼はゲソ天そば@えびしかなー・・

四川担々麺とチャーハン(小)セット@四川屋台Kuuze・人形町
本当はそば屋えびしに行くつもりだったが・・「四川担々」の文字にふと足を止めてしまった。セットを注文、チャーハンは(小)というよりお茶碗大盛りといった感じでボリュームがある。肝心の担々麺はこげ茶系でピーナッツなど香ばしいニュアンス。麺は弱く緩い感じなのが残念。そこそこスパイシーだがもう少し粘性も欲しいところ。チャーハンもややもったりとした印象だ。かなり満腹。

スクガラス豆腐、とうふよう、島ラッキョウ、ワタ塩辛(カツオ)@4649タコライス
沖縄料理店にて。黒糖焼酎米焼酎ほか泡盛数種。ハブ酒も初体験。駄目押しで泡盛「残波」4合瓶を。飲み過ぎ・・・二日酔い。