水曜日

daiaramaki2004-11-03

日清・沖縄そば<生タイプ>(417kcal)、鮭菜ごはんおにぎり(213kcal)、シークワサージュース@ローソン
すっかり沖縄かぶれになったようで、カップ麺でも沖縄そば。もっともこれはローソンの沖縄フェアの余り物だから今を逃すと食べられない恐れがある。トンコツと鰹の懐かしい香りはあくまであっさり。やや甘い味付けは具の3枚肉からか。麺は呑兵衛のうどんをさらに硬くしたような感じ。鮭菜ごはんはホッとするおいしさ。

春雨トム・ヤム・クン龍口食品)(86kcal)、チョリソーチーズおにぎり(271kcal)@サンクス
http://www.harusame.co.jp/
久々に龍口シリーズを。小さいカップトムヤムクンは辛さ抜群で本格派。鶏肉みたいなものもゴロゴロ入っていて賑やかだ。チョリソーチーズおにぎりはセブンイレブンの粗挽きポークおにぎりを彷彿とさせる、ボリューム系。なかなかいい組み合わせだった。

もずく酢@オリンピック
アスパラとコーンのパスタサラダ、生芋こんにゃくのピリ辛炒め煮、白菜八宝菜、ふろふき大根、若鶏竜田揚げ@オリジン
今日はオリジン惣菜のフルコース。500グラム以上摂取して781円となかなかのコストパフォーマンス。種類も豊富に食べられたし、激安のフルコースといえるだろう。4つに仕切られた容器にたっぷりと入れ、さらに若鶏竜田揚げを別容器で。レジで「お箸は何膳ご入用ですか?」と聞かれて思わず「二膳お願いします」と答えてしまった。もちろん見栄を張ったのもあるが、爪楊枝付きの割り箸は実は結構重宝しているのだ。