火曜日

daiaramaki2004-10-19

ミニ牛丼とかけそば@ゆで太郎・神田
雨も降っており涼しい朝だったので「冷やかけ」ではなく「温かいそば」にした。汁が多い分こちらのほうがボリュームがあるような気がする。二日酔いの胃袋に染み渡って旨い。

焦がし醤油ラーメン、味付け卵@らーめん笹丸・内幸町
日生劇場のそばで昼飯。スープは濃い目の醤油味でやや塩っぱいくらい。麺は縮れの多カンスイでコシはしっかりとしている。しかし、お腹にもたれるラーメンだった。

野菜天そば@大橋や
しばらく酒(しかも外飲み)が続いていたのでここらで休肝日、大橋やで蕎麦をすする。ここの野菜天は衣も薄く、ホントに野菜が多い。今日はミックスでいんげん、さつまいも、人参が入っていた。そばもザラリとグリップがあって旨い。やっぱラーメンよりそばかなぁ。