日清

daiaramaki2004-10-11

日清BIGスパイシーチキン・カップヌードル、たまごご飯おにぎり@サンクス
カップ麺の帝王、日清チキンラーメンの新商品を食べてみた。スパイシー・チキン。唐揚げっぽいけど唐揚げじゃない、見事なフェイク感が潔い。なんというか「本物」に近づけるのではなく、「カップヌードル」はあくまで「カップヌードル」なのだ、という威風堂々とした立ち居振る舞いなのだ。後口にフワッと香るスパイスが心地いい。

豚めし松屋
また、期せずして松屋に来てしまった。坂上周辺で何か食べようと思いぐるぐる回ったがどこも閉まっている。特に住友ビル裏はコンビニしか開いていない。平成屋の東京カレー¥480か、サンクスで弁当か・・と逡巡した挙句やはり豚めし¥290に落ち着いてしまう。う〜ん、なんだかなぁ。夜は散歩がてら中野新橋まで行って、何かお惣菜でも買って来るとしよう。

納豆、枝豆豆腐、アンキモ、焼き鳥(ぼんちり、塩焼き、白レバー
納豆でビール(ヴィクトリア・ラガー豪州産)をグビリ。枝豆豆腐は豆乳のような大豆の雰囲気は十分あったが、枝豆っぽくはない。アンキモはジュルジュルで旨し。焼き鳥も3本だがロング串で食べ応え十分。白レバー旨いな〜。