台風一過

daiaramaki2004-10-10

豚めし(並)@松屋
あつあつご飯が食べたかったので松屋へ。基本アイテムの豚めしを注文、もうだいぶ慣れたのかこれで十分旨い、と思えてしまう。お店に張り紙がしてあり「13日11:00」より牛めし復活」とのこと。並¥390、大盛り¥490、ミニ¥350。国産と中国産をブレンドして作ったそうだ。さあ、吉野家はどうする?

ジャージャー麺、焼き餃子@十番・東中野
http://www.dai1975.com/tabearuki/juuban.html
うまいうまい。餃子もジャージャー麺も、ほんとに旨い。この餃子は持ち帰りたいくらい美味しかった。皮は厚くパリッと。肉汁はジュワッと。ジャージャー麺も味噌がしっかり効いてて麺によく絡む。あぁ、うまい。

納豆、秋・旬菜煮物、若鶏醤油香り揚げ@オリンピック
納豆はいろんな穀類が入ったものでちょっと珍しい。煮物はさつまいも、筍、椎茸、大根湯葉、ひじき豆腐などいろいろ。餡がかかっててうまい。若鶏で赤ワインを飲みながら、TVでF1日本GP観戦。でもなんで生で放映しないんだ?盛り上げたいのか盛り下げたいのかよく分からん。