台風がやってくる

daiaramaki2004-10-09

サッポロ一番なめこそば(288kcal)、にんにく醤油ご飯(牛焼肉)おにぎり(217kcal)@サンクス
なめこそばは油で揚げた麺なのでカリッとした食感、グリップが楽しめる。つゆは濃すぎず薄すぎずで中庸。なめこは見た目にも嬉しい。おにぎりは普通の焼肉ライスかな。ボリュームあり。

ジューシーエッグ・サンド@サンクス
昼は軽くサンドイッチだけ。夜はプチコニシに行く予定だが、台風が直撃のようだ。大丈夫だろうか・・・。お店はガラガラだろうね。

フェーブル、豚のリエット、カリカリチーズ揚げ@プチコニシ 焼豚、秋野菜の餡かけ揚げ@バーミヤン 根菜サラダ、ダイローパヨ@サンクス
プチコニシでヒューガルデン生、アルザス白、ローヌ赤を飲みながらポリポリとつまむ。ゆったりと時間が過ぎていき、いつしか台風は北へ去っていった。その後はバーミヤンでサッポロ<生>をグビリとやりながら焼豚、燻製卵をかじる。秋野菜はかなり八角が効いており、魚の白身でも甘い香りがプンプン。ひたすら、生をゴクリといただく。