半熟卵の誘惑

daiaramaki2004-10-06

ごぼうめし@松屋
今朝も松屋。これで4日連続となる。このごろ朝カフェに行ってないし、やばいなぁ・・と思いつつ。朝からドンブリを掻きこむ誘惑に抗しきれない、意思の弱い自分がいる。しかも¥380の牛ごぼうめしという贅沢品。だってあの半熟卵・・、まさに人参をぶら下げられた馬のような状態だ。

マルチャン ライトヌードル・アジアンカレー春雨(175kcal)、いなり寿司(319kcal)、豆サラダ(88kcal)@ampm
http://www.maruchan.co.jp/osirase/new.php
久しぶりに低カロリーカップ麺を。日清サイリウムは¥200以上とちょっと敷居が高いのでこちらにした。しかもカレー風味が満腹度を高めてくれる。持論だがダイエットはただ我慢するだけではダメ。いかにストレスをなくすか、つまり安くて、腹持ちがよくて、低カロリー。この厳しい条件を満たすために、レジへ運ぶ前に自分なりにシミュレートするのだ。それから豆のサラダ、少しコーンが多すぎるかな。7−11の方に一日の長があるようだ。

冷し天玉そば@かめや新宿
3週間ぶりくらいだろうか、かめやで冷し天玉そば。半熟卵がよく絡む。サクサクで具も大きいかき揚げがゴロリ。つゆも味が濃くてまさに立ち食いそば(椅子があるが)の鏡だ。¥370、ごちそうさま。