憂鬱な雨

daiaramaki2004-10-03

  • 朝と昼

豚角煮丼、生野菜@松屋、ジューシーエッグミックスサンドイッチ@サンクス
目覚めたのが朝11時だったので、朝昼兼用に。少し歩いて中華でも、と思ったが外は大雨。仕方なく近くの松屋に行ってきた。豚めし大盛りでも喰らおうか・・と思っていたが新発売の豚角煮丼を試してみることにした。着色料たっぷりの漬物には辟易したがバランスよくきのこ、たけのこ、インゲンが入っており付けダレも染み込んでいてなかなか旨い。腹6、7分だったため、サンクスでサンドイッチを。とろけた黄味がたまらない。

ゴーヤと豆腐の炒め物、サバの西京味噌焼き、レバニラ炒め@オリジン弁当
今夜はお惣菜を買い込んで家でワイン。今月下旬に沖縄へ行くのでゴーヤを食べる。豆腐、卵がしっかり美味しくて嬉しい。サバは脂も乗ってて上々。レバニラはほんと、ワインによく合う。ああ、今日もまた飲みすぎたかも。