西麻布へ

daiaramaki2004-10-02

  • 朝と昼

東洋水産・味噌とんこつラーメン(471kcal)、玉子ごはんおにぎり(216kcal)@サンクス
ちょっと大きめの縦型カップ麺。朝昼兼用ということで、ボリュームを求めた。麺はやや太くもっさりとした感じ。スープは胡麻が漂う味噌味で、豚骨のコクも感じられる。乾燥具材とはいえキャベツが中々うまい。全体にバランスがとれた印象。

パンとチーズとワイン@ル・カヴィスト西麻布、松茸もんじゃ焼き@かと福西麻布、カレーラーメン@純コクラーメン六本木
パンとチーズに唸りながら美味しいワインを飲み比べ。私が持参したNZランドのクスダ・ピノ02を除きすべてブルゴーニュ。北はシャブリから南はマコンまでいろいろ飲めた貴重な機会だった。さて小腹が空いたので松茸もんじゃをつつく。香りはよかったが、どのくらい松茸が入ってたのかは分からない。さらに飽き足らず、ラーメン屋へ。カレー味噌ラーメンがうまい。アルコール浸りだった胃袋も大歓迎してくれた。あぁ、食べすぎ・・