水曜日

daiaramaki2004-09-29

ミニ牛丼と冷やしかけそば@ゆで太郎
だいぶ涼しくなってきたがまだまだ冷やかけがうまい。たっぷりのネギと天カスでたぬきそば同然だ。そしてカロリー高いなあ・・とは分かっていても牛肉ぶっかけめしはやめられない。

明星・ふかひれ醤油ラーメン(具具具シリーズ)鯛おにぎり@ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/840.html
¥358という超贅沢な即席めんを購入。昨日から新発売の商品で、今年春先に発売された「ふかひれラーメン」の改良版とのこと。ふかひれ100%を謳っているが真偽の程は定かではない。というか食べたことがないので判断がつかない。それにこういう表示っていろんな抜け道とかありそうで、ちゃんと店頭に並べている以上、表示に関する法的な問題は解決していると思われる。味のほうは不思議なトロみ、卵のコクもあってなかなか。麺は細くてコシがありスープにも良く絡む。そのスープはあっさりとしていて、トロみのついたたくさんの具とはちょうどいいバランスだ。

巣篭もりサラダ、ガーリックトーストヴィド・フランス、フライドチキン@サンクス、チーズ(ラングル)

サラダはポリポリのベビースターラーメンが入っていて、ドレッシングともいい相性。チキンはボソボソの油、平板な印象の肉ながら¥155は立派。脂のジューシーさにうまくごまかされた。