朝寝坊

daiaramaki2004-09-26

  • 朝と昼

みっちゃんの広島風お好み焼、高菜おにぎり、とん汁@サンクス
コンビニ弁当ではあるが、気になっていた「みっちゃんのお好み焼」を購入。どうでもいいが「広島焼」という表記を早くやめて欲しい。あくまで「広島風」なのだから。味のほうはなかなか。小エビが入っていたり、豚肉も厚めだし、工夫されていると思う。ただどんなに美味しくても、鉄板上で直に食べられないとその魅力は半減してしまうのだ。

新ジャガと根菜類のサラダ、サンマルツァーノ牛メンチコロッケ@柿安ダイニング、つくね2本@伊勢丹地下、PAULのパン・オウ・ノワゼット、チーズ(ラングル)
コロッケにはトマトが入っていてジューシーな美味しさ。肉汁と酸味が程よく融合し、ワインにもピッタリ。つくねのタレはやや甘めながら、コリッとした軟骨の食感は嬉しい。パンはしっかりとした歯ごたえで申し分なし。さすがPAUL。