西麻布・Le Caviste

daiaramaki2004-09-18

  • 朝と昼

エースコック・飲み干す一杯麻婆麺(304kcal)、卵ご飯おにぎり(203kcal)、チキンマヨネーズおにぎり(189kcal)@サンクス
http://www.acecook.co.jp/product/list.html
麻婆麺は意外とあっさりとしたスープで、テンメン醤の甘辛さは隠し味程度。麺は中庸のコシ、粘度で豆腐や肉ソボロはしっかりとした食感。おにぎりはいつも通りの卵ご飯に、初めて味わうチキンマヨネーズ。コッテリとした美味しさ。

サラダ、チキンのチーズ焼き、ラタトゥイユ、その他ビュッフェ形式とワインいろいろ@Le Caviste・西麻布、鮭ときのこのホイル焼き、玉子焼き、鰺の南蛮焼き@MASU神楽坂、ミックスナッツ、ワイン@Maison de la Bourgogne@神楽坂
7時からワインを飲みに西麻布・Le Cavisteへ。人がたくさんいてすごく盛り上がっていた。ブルゴーニュを中心にいいワインがたくさん飲めて幸せ。その後も神楽坂に場所を移してビールや焼酎を飲みながら魚をつつく。締めにまたワインバー。普通にフランス語が聞けてちょっと懐かしかったりもした。