焼鳥丼@吉野家

daiaramaki2004-09-19

焼鳥丼とみそ汁@吉野家飯田橋
二日酔いの朝には豚丼をかきこもうと思っていたが、まだ食べたことのない焼鳥丼を試すことにした。甘辛いタレがご飯によく染みていてうまい。鶏肉は小ぶりでそのへんのスーパーで売ってる焼鳥とさほどかわらないかな。半熟卵はとろとろで◎

エースコック飲み干す一杯「坦々麺」、ふわふわ卵オムライス@サンクス
さっき食べたばかりだというのに、どうもお腹が空いて仕方ない。カップ麺といつもならおにぎりのところ、久々にコンビニ弁当にしてみた。450円は高いが、卵とデミグラスソースのかかったサフランライスはなかなかうまい。ちょっと食べすぎたか、お腹が苦しい。

ビーンズサラダ(チリコンカン風)、豆腐団子と野菜の揚げ煮@オリジン弁当
http://www.toshu.co.jp/origin/monthly.cgi
豆のサラダはいろんな豆が入っていて、またオリーブオイルのドレッシングもよく効いていてワインにも良く合う。豆腐団子は淡白で和風な味付けが体に優しい。カボチャや蓮根たっぷりなのも嬉しいところ。