朝からハシゴ

daiaramaki2004-09-08

かき揚げセイロ@小諸そば・京橋店、ミニ豚丼なか卯
やはり目覚めは二日酔い。このごろほんとにお酒に弱くなったと実感。しかし胃袋は頑丈なのか、容赦なくお腹が空く。まずは京橋でサクッとそばを手繰る。ちょっと食べ足りないなと思い、吉野家に入ろうとしたがさすがに思いとどまり、ミニ豚丼があるなか卯へ。朝からハシゴしてしまった。

季節野菜のフリットゥーラ、帆立と豆のカッペリーニパスタ、小鳩のガランティーナレンズ豆と洋ナシ添え黒トリュフソース、イタリアンチーズ盛り合わせ、パン@フォーシーズンホテル東京“イル・テアトロ”
仕事とはいえ朝の9時からボルドー2003プリムールを試飲。まだ少し頭がくらくらする。さらに昼はプレスランチということでウルフブラスを飲みながら。こちらは吐き器に出すわけにもいかず、結構な量を飲むことに。食べ物はとっても美味しく、いつも食べてるものとは次元が違うので口元が震えるほど。忘れられないランチでした。

冷し天玉そば@かめや新宿
やっぱり、こういうのが落ち着く。カリカリのかき揚げ、半熟玉子にウットリ。温かいそば湯で締めくくり。