福富町へ

daiaramaki2004-08-29

ご飯、納豆、ゆで卵、小松菜のお浸し、みそ汁、生春巻き、煮物、ぶどう
夏休み最後の家庭での朝ごはん。やや情緒的な感情が先走るが、やっぱりみそ汁の旨さは格別。一生食べ続けていたいほど。豆腐、厚揚げ、サツマイモもごろごろ入っている。煮物は3日目に入りますます味が染み込んでおり、レンコンなどは根菜類とは思えないほどシャキシャキでトロトロ。まさに土の恵みだ。さあ、お昼は加茂郡・福富町にて牧場内のイタリアンに行く予定。新鮮な野菜や手作りジェラートなど楽しみがいっぱいだ。

カントリー・グレインでクロワッサン、ラ・クッチーナ・カドーレで冷やしトマト、ミルク豆腐、野菜のグラタン、自家製フロマージュジェラート
詳しくはこちら。↓とっても美味しかったです!
http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/cadore.html

冷したぬきそば@新宿小田急の風陣そば
特別価格で¥450→¥360だったので。冷しにしたけど、けっこう涼しいので熱いそばでもいいかもしれない。ツユは濃い目、蕎麦はフニャフニャ。しかし立ち食い蕎麦が妙に懐かしかった。