残 暑

daiaramaki2004-08-18

冷やしたぬきそば(大盛り)(推定500kcal)@小諸そば日本橋本店
お酒を飲んだ翌朝はお腹が空くので大盛りを。今朝はまた暑い。まだしばらく「冷やし」が欠かせないようだ。会社まで早歩きしていたら大粒の汗をかいた。もう笑うしかないぐらい暑い。あと2、3回はビアガーデンにも行きたいものだ。

野菜とチキンのスープカレー(142kcal)、いなり寿司(3ヶ)(298kcal)、ビーフコロッケ(120kcal)@ローソン
前回食べて気に入っていたスープカレーをもう一度。確かに具は大きくて満足なのだが、スープの印象が弱いような気がする。カレーっぽいんだけど、もう少しトロみが欲しいかな。あ、でもそれじゃスープにならないか。いなりの甘さは大好き。寂しかったのでコロッケ¥50を追加。

冷したぬきそば@かめや・新宿
今日もまたかめやへ足が向く。冷し天玉はなんとか思いとどまり(揚げ物が高カロリー)、冷したぬきにした。かき揚げの代わりに少量の天カスとわかめ、ネギが豊富に盛られる。値段は¥370と据え置きだが、よりヘルシーな内容だ。それでも半熟玉子は相変わらずのうまさ、だしとかえしも納得の一品で虜になってしまっている。思い出横丁、そば屋以外にもいろいろ行ってみたいところがあるのだが・・。