辛いもの

daiaramaki2004-08-08

龍口春雨麻婆茄子(150kcal)、鮭ゴマおにぎり(203kcal)、和風たこやき(150kcal)
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=523458
さっぱりと春雨を・・と思い食べてみたが、これがかなり辛い。しっかりとスパイシーで茄子の食感もリアルなのだ。おにぎりを食べて、スープをすすると・・おぉ、これは食欲がそそるわい。やっぱり夏は辛いものに限る。ついでに和風たこ焼き、これはサンクスで6個入り¥180→¥100だったので購入。愛すべきたこ焼き。

島風お好み焼「八昌」(世田谷・経堂)
http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/hasyou_kyoudou.html
おいしいお好み焼だった。また行きたいと思わせる、そんなお店だった。ありがとう。

鶏肉料理、たこの刺身、イカの腸など@鳥衛門・新宿、スモークタン@BERG
友人とサシで飲む。お昼にお好み焼を食べているので、かるくつまむ程度に。もっとも友人はあまりお酒を飲まない体質なので、自分ばかりが清酒だ、焼酎だ、と注文してしまう。

鳥衛門、あんまりおいしくはなかった。一応写真は取ったが、自分のサイトにわざわざ書こうとは思わない。新宿にはほんと、いろんなお店がある。