木曜日

daiaramaki2005-09-08

エースコック・飲み干す一杯「担々麺」、トロサーモンにぎり@ampm
コンビニでサクッと朝ごはん。コクがありピリッと辛い担々麺で胃袋も目が覚める。

スリランカスペシャルランチセット(辛口チキンカレー、サラダ、スープ、ライス、ロティ)@Restaurant & Bar Palette(パレット)・恵比寿
http://homepage1.nifty.com/koshinshubo/
恵比寿にある小さなカレー屋さんへ。スリランカカレーを標榜しているが、もう一つの顔として知的障害者の雇用拡大を掲げており、立派に接客をこなしていた。カレーにはホール状のコリアンダーなどスパイスがいろいろ入っていて爽やか&ピリッと香ばしい。堅焼きのナンのようなロティというものが、パリッと香ばしくておいしかった。スープも野菜・スパイスたっぷりで滋味深い。

焼肉(上タン塩、カルビ、鶏モモ、ホルモン、レバー)、レバ刺し、ナムル、チャンジャ、キムチ、抹茶アイス@焼肉屋(店名失念)
あなごつくり、穴きゅう細巻き、牛スジポン酢@すし酒屋ちゃりん
従兄弟にご馳走になる。焼肉の食べ方などいろいろ学ばせてもらった。近所のすし酒屋もなかなかの繁盛店で酒の肴が豊富。