火曜日

daiaramaki2005-07-26

月見らーめん@らーめん屋「鳳凛」・・・推定500kcal
昼前からラーメンを。唐辛子と生卵の入った、一風変わったラーメン。あっさりとしたやや単調なラーメンだった。

黒のこってりとんこつラーメン@日向拉麺・一心不乱・・・推定600kcal
http://www.isshinfuran.jp/index.html
夕方4時頃、一風堂の大名本店に行こうと思ってウロウロしていたところ、ラースタにも入っていた一心不乱をたまたま見つけたので入店。濃厚な黒豚骨を腹にグイッと押し込んだ。軽く油膜が張っていて、中は熱々の豚骨スープ。臭みはないがふくらみのある濃厚さ。麺もしなやかでガッシリ噛み締められるおいしさ。

キノコと野菜のオリジナルソースハンバーグ@ちと・大橋・・・推定600kcal
7時からワイン試飲会のため、その前に腹ごしらえを。大橋近辺では評判の洋食屋さんらしく、たっぷり時間をかけられて供出されたハンバーグは、トロトロの肉質でジューシー。ソースもフルーティーかつ旨みが凝縮されており、ペロペロと舐めたくなるほど。ラガービールとともにいただいた。