水曜日

daiaramaki2005-06-22

ご飯、あさり汁、ウィンナー、ポテトサラダ、じゃこ天@自宅
昨夜の残りのポテトサラダがあったので、ウィンナーを焼いて簡単な朝ごはんを。賞味期限が切れたばかりのじゃこ天も、スレスレのおいしさ。一晩寝かせたポテトサラダはやっぱり旨い。

玖珂SA特製ラーメン@玖珂SA・山口県
軟骨入りつくね棒、ツナおむすび@ローソン・由宇
レンコン牛丼と大いに迷ったが、よりカロリーの少ないラーメンにした。スープは豚骨醤油で、表面には薄く油膜が張っており調味料も甘め。麺もやや間延びしていた。煮豚は3枚も入っていて、なかなかカッチリとした食べ応え。しかし結局スープは飲み干さなかった。その後は由宇球場で野球を観ながらおむすびを頬張る。

ゴボウのお浸し、チーズパリパリ、せせり塩焼き、キャベツ@串焼「笑仁」・本通り
枝豆、イカリング@モーリーマロンズ
野球観戦組に合流し、焼鳥屋さんへ。広島カープが大勝したこともあり酒が一層うまい。