水曜日

daiaramaki2005-06-01

ご飯、味噌汁、卵焼き、ビーフカレー@自宅
これでカレーもいよいよ最後。焦げ付かすことなく綺麗に食べ終えた。卵焼きは少しパサついていたが甘辛さのバランスは丁度よくおいしくいただいた。

豚キムチ丼(大盛り)、半熟卵、味噌汁@吉野家
出先にて友人と、久しぶりに吉野家へ。キムチに加えてコチュジャンも振りかけ、激辛丼にアレンジ。あっさり目のタレが染み込んだ白米が旨い。

幻霜ポークセット(幻霜バラ肉、サニーレタス、味付ネギ、味付大根、サラダ、キムチ)×2、幻霜ロース、花タン、花トロ、花ヤサキ、花耳、オジンゴチョッカル(イカコチュジャン和え)、白菜キムチ、海鮮チジミ@花豚・沼田
広陵学園の下にある、昨年12月にオープンした韓国焼肉料理店「花豚」へ。サニーレタスにネギを載せお肉にはごま油をつけて大根、キムチ、味噌などとともに包んで食べる。溢れる肉汁に甘めの味噌と辛いキムチが融合し、たまらないおいしさ。中国地方で育まれたという幻霜(げんそう)ポークも、ジューシーでコクがある。海鮮チジミはイカやタコがたっぷり入っていて、外はカリッと中はジュルジュル。