木曜日

daiaramaki2005-05-26

「カンパネッロ」のビーフカレー、ライス@自宅
http://www.campanello.co.jp/
大阪にあるイタリア料理店が作るレトルトのカレー。PB商品を売り出すくらいだからそこそこ有名なお店なのだろうか。と、ちょうどこちらで食べ比べの紹介がされていたので参考に。大きめのお肉が3、4片入っていて、一口めの印象はトロミと甘みがほんのり。徐々にスパイスが効いてきて本格感がグッと増してくる。ごはんも進み、あっという間に平らげた。

カップ麺(エースコック・麺づくり濃厚豚骨)、鮭ごはん@自宅
徹底した緊縮財政。カップ麺でなんとか乗り切った。鮭ご飯は童心に帰られる美味しさ。これだけで何杯でも食えそうだ。

枝豆、フランク、帆立の磯辺揚げ、ポテトスナック広島市民球場
そごう地下でお惣菜を購入して、野球を観ながらビールと共に。エビス、銀河高原の白、極生、サッポロクラシック一番搾り<生>と平らげた。ポテトスナックがチビチビつまめて良き伴侶だったような気がする。枝豆は定番の美味しさ。