月曜日

daiaramaki2005-05-09

カツ玉ミックス@三品食堂・早稲田
らーめん@渡なべ・高田馬場
あえて朝ご飯を抜くことにより、お昼の連食を試みた。まずは懐かしの三品で思い出のミックスを。あいかわらずのおばちゃんの笑顔に触れて、少し塩味の効いたカレーに・・。さらに馬場まで歩いて渡なべの濃厚・魚介系らーめんに舌鼓を打った。

鯖寿司、そら豆、椎茸と蒟蒻と人参の煮物、タコとほうれん草と松の実の和え物@自宅
今日は休肝日、いや今夜は休肝食にしてササッと食事をいただいた。脂の乗った鯖はジューシーな美味しさで、プリプリと活きのいいタコも食べ応え十分。少しだけ食べて胃袋を休めることにした。