日曜日

daiaramaki2005-04-24

巻き寿司、味噌汁、ほうれん草のお浸し、サンドウィッチ@自宅
昨夜の残り物を手早くいただいた。サンドウィッチはDonqのものらしく、卵とトマトとハムがバランスよく配合されている。広島にいるとどうしてもアンデルセンが多くなるが、たまにはいろんなパン屋も開拓していこうと思う。それにしても、サンドウィッチと味噌汁という組み合わせは、あまり誉められたものではなさそうだ。

我馬・黒うま(カップ麺)、海賊おにぎり@ポプラ
お米がなかったので、たまにはコンビニ飯を。広島地区限定なのか、我馬のカップ麺を購入。いまさら真新しいものでもないが、何気にカロリーが391kcalとカップ麺にしては低かったので購入。このあたりの感覚は7、8年前から体に染み付いており哀愁が漂う。大きなおにぎりを頬張って心の慰めとした。

軽く炙ったタコ刺し、新タマネギを生で、五穀サラダ(小松菜、人参、黒豆、ひじき、白しめじ)、いわしと豆腐のハンバーグ@自宅
ほんのりスモーキーなタコは身もプリプリしていて旨い。新タマネギはそれだけで十分に甘みがあり、三田屋の人参ドレッシングをかけるとさらに甘みが増幅され瑞々しい美味しさ。