日曜日

daiaramaki2005-03-27

カレーライス2杯@自宅
今日も残りのカレーライスを。大きな鍋いっぱいにあったカレーだが、今朝でさすがに終わりになりそうだ。トロトロに煮込まれておりジャガイモや人参はもはや体をなしておらず、優しく溶け込んでいる。

カレーライス、カップ麺@自宅
残りのカレーライスを、さらにかきむしるようにして食べた。カップ麺は生協の「具材自慢・細打ちらぁ麺」というもので、“旨こく豚骨味”とのこと。それっぽい香りもあるし、麺にもコシがあってなかなか旨い。

ほうれん草と紫キャベツとベーコンのサラダ・自家製マヨネーズ和え、煮物、さつま揚げ@自宅
ほうれん草を生のまま紫キャベツや玉ねぎ、カイワレ大根などと合えていただいた。多少鉄っぽさ、土っぽさもあったがなかなか旨い。さつま揚げは焼酎が欲しくなる。