金曜日

daiaramaki2005-03-25

カップヌードル、ブリ大根、ご飯@自宅
ちょっと奇妙な組み合わせだが、カップ麺をすすりながらご飯をいただいた。

牛ポン定食@子馬・八丁堀
八丁堀みっちゃんのならびにある、いかにもサラリーマンが集まりそうな少しレトロな喫茶店。この界隈で定食660円は嬉しい。キャベツの上にたっぷりの牛肉が乗っかって、その上からポン酢がよく染みている。なかなか旨かった。

海老唐揚げ、鳥のたたき、菜の花和え、蛍烏賊、酢メシ、じゃが芋チーズ野菜乗せ、鰆の酒粕餡かけ大根、野菜ラタトゥイユ、地鶏炭火焼、豆のスープ、じゃこ飯@無櫓火
広島でも屈指の居酒屋、無櫓火にて。おまかせ料理をいただきながら焼酎、日本酒をガブガブ飲み干した。料理はお酒に合うように若干濃いめだが、季節を感じられる楽しいもの。豆のスープには癒された思いだ。

  • 二次会

チーズ盛り合わせ@もりもり・エ・ヴァン
ラーメン@ラーメン道「八丁」
チーズ盛り合わせを食べながら赤ワインを2本?記憶にないくらい酔っていたのだが、ちゃんとワインは選んでいたらしい。その後も酔い覚ましにラーメンを食べたり・・。かなり吸収のいい一夜だった。