水曜日

daiaramaki2005-03-23

卵かけご飯、けんちん汁、茄子の甘煮@自宅
コクのある有精卵を白いご飯にぶっかけて。さらに高貴醤油をたらしてペロリ。

豚そば銀次郎@らーめん花月・嵐
http://www.kagetsu.co.jp/releases/press/butasoba_ginjirou/
濃厚・豚骨魚介系Wスープというふれこみ。一時期流行ったラーメンジャンルだが、ワンテンポ遅れてチェーン店に波及するのだろうか。鰹など魚介の香りが強く、玉ねぎによる甘みもしっかり。麺は中太でなかなかコシがあった。甘みが気になり、奥深さには欠けるが、なかなか上手くまとまったラーメン。

枝豆、とりポン、チヂミ、ササミチーズ串@八剣伝小郡駅
むきみ貝、岡虎竹○(オカトラチクワ)、ビールにチーズ!わさび醤油味@セブン・イレブン
八剣伝ではビールを二杯。コンビニでもビールを購入し、肴をつまみながらホテルでゆっくり。慣れてきたらいろいろ飲み歩きたいものだ。