木曜日

daiaramaki2004-12-02

納豆と卵ご飯、冷やしかけそば@ゆで太郎
今朝も徒歩で新宿駅へ。最初は肌寒いがホームに着いて電車に乗る頃にはもう汗だく。当然扇風機なども回っておらず一人だけ蒸し風呂状態だ。さてゆで太郎では肉や脂の誘惑を断ち切って今日も納豆ご飯。卵との絡みも抜群でやっぱり嬉しい、ニッポンの朝ご飯。

サンドイッチ
かき揚げそば(大盛)、鮭おにぎり@吉そば
いただいたサンドイッチを食べたら焼けぼっくいに火がついたのか、余計に空腹感が増幅されそばの大盛りを食べに出かけた。「近場で安い」というだけの理由でやむなく吉そばへ。どうしてもここの江戸前なオバサンとは生理的に合わないようだ。チャキチャキしゃべってる暇があればさっさと食券を受け取って欲しい。

豆のサラダ@セブンイレブン
スパイシーポテト@小田急B1ニュークイック
じゃがいもとホワイトソースのハンバーグ@カイゼル
キリン・ホワイトエールの発売もあったのでお惣菜を買い込んでビール&ワイン。豆、芋、牛を楽しんだ。3品で620円程度となかなか賢いお買い物。特に399円(閉店前なので割引)のハンバーグはかなりコストパフォーマンスが高い。通常は504円の品。